2014年1月20日月曜日

タスク管理に Wunderlist を使い始めました

これまでタスク管理は,必要に応じて
Evernote,Any.DO,Toodledo
を使い分けていたのですが,
3つに分散しているのは少し面倒でした。

今回 Wunderlist を知って,
1~2個に減らせるかもしれない気がしています。

詳しいレビューは別のサイトを参考にしてもらうとして,
とりあえず思った利点,欠点はこんな感じです。

利点


  • クラウドサービスなので PC,スマホで同期される
  • タスクの中にサブタスクが記入できる
  • スマホアプリを立ち上げたらすぐ追記できる

欠点


  • たまに同期に失敗する(全てのデバイスでダメなタイミングがあるので,サーバの問題?)
  • スマホアプリは,立ち上げるたびに同期するので電池消費がちょっと心配

後日,他のサービスとの比較エントリを書くかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿