2016年8月15日月曜日

[解決済]海外に行ったら Google 日本語入力の日付変換がずれる

今、アメリカに出張しています。

私は IME に Google 日本語入力を使っているのですが、
文章を書いていて「きょう」と入力したら、何故か翌日の日付に変換されてしまいました。
もしやと思って「いま」を変換すると、案の定、日本時間が出てきました。

これでは仕事に支障が出るので、あちこち設定を見たのですが、
タイムゾーンに関する設定は見当たりませんでした。

結局、OS (Windows 10) を再起動したら現地時間に変換するようになりました。
おそらく、Google 日本語入力だけを再起動してもそうなるのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿